今日のフリー走行とTOP10トライアル(TeamGreenさん)の結果とその様子になります。
明日の予定
朝フリー 8:30-9:15
スタート進行 10:45-11:30
決勝 11:30-19:30
明日はいよいよ決勝です。
応援よろしくお願いしますm(__)m
走行会のタイムスケジュールをアップしました。
※受理書を順次発送しております。到着までしばらくお待ちください。
8/7 RS-ITOHツクバサーキット走行会 2016 タイムスケジュール
2日間の8耐メーカーテストが無事に終了しました。
最終日は完全ドライでの走行が出来ると思っていましたが
走行の前後に雨が降り中途半端なコンディションにも。
全てのテストを終了し28日よりウイーク入りします。
応援よろしくお願いします!
第1ライダー:岡村 光矩
本日で鈴鹿8時間耐久ロードレースに向けてのテスト走行は全て終了となります。4月の2&4から本日の走行まで、チームでの転倒は1度もなく、トラブルも発生せず、とてもいい流れで来れていると思います。決勝レースに向けて、色々な取り組みを試みていますが、どうすればSSTクラスで優勝できるのか、まだまだ試行錯誤する必要があります。
しかし、車体のセッティングはいい方向性が見つかり、自己ベストも更新する事ができました。
この調子で、レースWEEKではさらにタイムをつめ、一発のタイムも、決勝でのアベレージも、さらに上を目指していきたいと思います。
チームメイトの東村選手、石塚選手もかなりペースを上げてきているので、平均的なチームのレベルとしてはかなり高い所にあると思っています。
今シーズンはSSTクラス優勝を目標に取り組んでいますので、しっかり今月末に結果が残るように気を引き締めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
第2ライダー:石塚健
本日の走行も無事終了致しました。
本日のテストで、8耐前の最後の走行となります。
最後のセッションで試したセッティングがとてもいい方向にいき、さらにポジティブなテストになりました。
ライダー3人とも、タイムも徐々に上げていけていますし、決勝に向けてのアベレージタイムも大分意識して走れるようになったので、本番がとても楽しみに感じられる1日になりました。
まだ、SSTクラスで勝つためには考えていかなくてはいけない部分が沢山ありますので、残り1週間、しっかりと考えていきたいと思います。
第3ライダー:東村伊佐三
テスト最終日でした。ドライで走れる時間とレインで走れる時間が混在したテストとなりました。
本日のテスト内容としては、本番のエンジンを積み、足回りの方向性を変えて走行してみました。
フィーリングとしては、とてもよかったので、本番のWEEKにむけて最終調整をして決勝に臨めるとおもいます。皆さん応援よろしくお願いします。
蒸し暑い中2日間のメーカーテストが鈴鹿サーキットで始まりました。
最後のテストということでピット作業やセットアップの方向性を確認しました。
今日も雨の走行が多かったので明日の天気に期待です!
第1ライダー 岡村光矩
今日は4メーカー合同テストで、走行時間が1時間×2本、2時間×1本と時間がたくさんあったはずなのですが、またも天候不順により、あまり多くの時間を走る事ができませんでした。
新型のZX-10Rにモデルチェンジしてからの、雨での走行は初めてでしたが、しっかりと雨の中でのマシン特性を理解する事ができました。
最後の1時間はライン上をドライで走行できたので、決勝に向けてポジティブな取り組みができたと思います。
明日のテストでもっとまとめていけるよう頑張ります。
第2ライダー 石塚健
4メーカー合同テストが終わりました。今日も前回同様、天候不順の為、ドライの走行があまりできませんでした。
最後の1時間だけ、ウエットタッチが残る状態ではありましたが、ドライで走る事ができ、個人的に自己ベストも更新できたので、
良かったと思います。
マシンもだいたい煮詰まってきて、細かい調整をしている所ですが、ライダー3人共さらにアベレージタイムを上げて、
決勝に向けて明日もいいテストができると思います。
第3ライダー 東村伊佐三
今日の走行はウエットとドライの両方を走る事ができました。
その中で、どちらのコンディションも両方セットアップの方向性が見えてきたと思います。
明日もまた、更に決勝に向けていいテストができるように頑張りたいです。
昨日無事に3日間のテストを終了しました。
来週13-14日のテストを経てウィーク入りします。
応援よろしくお願いします!
以下、ライダーのコメントです。
第1ライダー 岡村光矩
本日の走行は、再び天気や路面に翻弄される1日となってしまいました。しかし、本日からマッピングや車体など、8耐決勝に向けた様々なトライを始めました。
ピットイン、ピットアウトなど耐久レース特有の作業の慣熟も行いました。
また来週、タイヤメーカー・メーカーテストと2日間走行できる機会があるので、そこでしっかりと、決勝を見据えて進めていきたいと思います。
まずは今回の3日間!無事に終わることができ、ほっとしています。ありがとうございました。
第2ライダー 石塚健
無事に3日間の公開テストを終える事ができました。先輩ライダー2人と、同じ1台のバイクを走らせる事で、たくさん色々な面で勉強させて頂きました。
マシンもだいたいのセッッティングが決まってきたので、来週のテストもこなしていきたいと思います。ありがとうございました。
第3ライダー 東村伊佐三
今日のテストは、今回予定していた内容はだいたいクリアしながら進める事ができました。あとは、8耐本番に近い路面温度とタイヤ等のサスセットを詰めていければと云うところで終了しました。
次回のテストで路面温度がより上がり、さらに決勝に向けたセッティングができると思います。
ここまでは順調にきているので、8耐本番に向け、ライダー3人、そしてメカニック、スタッフ、スポンサー様の力をお借りして、いい結果を残せるように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
今日の鈴鹿も暑い1日となりましたが
昨日のような突然の雨や蒸し暑さはなく
順調にテスト項目をこなしていきました。
明日もう1日テストがあるので
さらなるタイムアップを目指していきます!
以下ライダーのコメントです
第1ライダー:岡村光矩
本日の走行は、しっかりとドライで走る事ができました。昨日の遅れを取り戻すために、ロングランからセットアップまで3人で力を合わせて取り組み、決勝レースに向けて、徐々にいい方向に進んでいると思います。あくまでも8時間耐久レースは、タイムよりも、どれだけ体への負担を少なく、高いアベレージで走れるかが重要だと思うので、そこを重要視して、3人でしっかりと進めていきたいと思います。残るテストは明日1日と、来週のタイヤメーカーテストとなっているので、しっかり本番までの残りの時間を見据えてやっていきたいと思います。
第2ライダー:石塚健
今日のテストは1日走り込む事ができ、ロングランテストやタイヤテストをする事ができました。8耐本番に向けての確認事項をクリアでき、いいテストになったと思います。アベレージタイムもまずまずですし、ベストタイムも去年の予選タイム近くまで出せているので、本番に向けて期待できると思います。テストは後1日あるので、細かい点を修正し、来週のタイヤメーカーテストに向けてもっともっと改善していきたいと思います。
第3ライダー:東村伊佐三
今日のテストは、昨日の雨とは違い、ドライの時間を長く取れたので、ロングランテストを走りつつ、マシンとライダーの調子を少しづつ上げていけるように進められたと思います。残り1日ありますが、さらに細かい点を詰めていけたらと思っています。頑張ります。
本日、8耐公式テスト2日目、無事終了しました。
テスト終了後のライダーコメントです。
第1ライダー:岡村光矩
本日の走行は、しっかりとドライで走る事ができました。昨日の遅れを取り戻すために、ロングランからセットアップまで3人で力を合わせて取り組み、決勝レースに向けて、徐々にいい方向に進んでいると思います。あくまでも8時間耐久レースは、タイムよりも、どれだけ体への負担を少なく、高いアベレージで走れるかが重要だと思うので、そこを重要視して、3人でしっかりと進めていきたいと思います。残るテストは明日1日と、来週のタイヤメーカーテストとなっているので、しっかり本番までの残りの時間を見据えてやっていきたいと思います。
第2ライダー:石塚健
今日のテストは1日走り込む事ができ、ロングランテストやタイヤテストをする事ができました。8耐本番に向けての確認事項をクリアでき、いいテストになったと思います。アベレージタイムもまずまずですし、ベストタイムも去年の予選タイム近くまで出せているので、本番に向けて期待できると思います。テストは後1日あるので、細かい点を修正し、来週のタイヤメーカーテストに向けてもっともっと改善していきたいと思います。
第3ライダー:東村伊佐三
今日のテストは、昨日の雨とは違い、ドライの時間を長く取れたので、ロングランテストを走りつつ、マシンとライダーの調子を少しづつ上げていけるように進められたと思います。残り1日ありますが、さらに細かい点を詰めていけたらと思っています。頑張ります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |