2016年07月15日

8耐メーカーテスト2日目

2日間の8耐メーカーテストが無事に終了しました。
最終日は完全ドライでの走行が出来ると思っていましたが
走行の前後に雨が降り中途半端なコンディションにも。
全てのテストを終了し28日よりウイーク入りします。
応援よろしくお願いします!

第1ライダー:岡村 光矩

DSC_6232.jpg
本日で鈴鹿8時間耐久ロードレースに向けてのテスト走行は全て終了となります。4月の2&4から本日の走行まで、チームでの転倒は1度もなく、トラブルも発生せず、とてもいい流れで来れていると思います。決勝レースに向けて、色々な取り組みを試みていますが、どうすればSSTクラスで優勝できるのか、まだまだ試行錯誤する必要があります。
しかし、車体のセッティングはいい方向性が見つかり、自己ベストも更新する事ができました。
この調子で、レースWEEKではさらにタイムをつめ、一発のタイムも、決勝でのアベレージも、さらに上を目指していきたいと思います。
チームメイトの東村選手、石塚選手もかなりペースを上げてきているので、平均的なチームのレベルとしてはかなり高い所にあると思っています。
今シーズンはSSTクラス優勝を目標に取り組んでいますので、しっかり今月末に結果が残るように気を引き締めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

第2ライダー:石塚健

DSC_6109.jpg

本日の走行も無事終了致しました。
本日のテストで、8耐前の最後の走行となります。
最後のセッションで試したセッティングがとてもいい方向にいき、さらにポジティブなテストになりました。
ライダー3人とも、タイムも徐々に上げていけていますし、決勝に向けてのアベレージタイムも大分意識して走れるようになったので、本番がとても楽しみに感じられる1日になりました。
まだ、SSTクラスで勝つためには考えていかなくてはいけない部分が沢山ありますので、残り1週間、しっかりと考えていきたいと思います。

第3ライダー:東村伊佐三

DSC_6420.jpg

テスト最終日でした。ドライで走れる時間とレインで走れる時間が混在したテストとなりました。
本日のテスト内容としては、本番のエンジンを積み、足回りの方向性を変えて走行してみました。
フィーリングとしては、とてもよかったので、本番のWEEKにむけて最終調整をして決勝に臨めるとおもいます。皆さん応援よろしくお願いします。

posted by RS-ITOH at 10:21| 鈴鹿8耐レポート