2016年06月02日

全日本もてぎ決勝

遅くなって申し訳ありません。
全日本もてぎラウンドの結果です。
昨日のもてぎは早朝こそ霧が出ていましたが
天候も急速に回復し快晴のもと決勝が行われました。
GP2クラス決勝スタートの12:05には気温もぐんぐん上昇し...
予想以上に路面温度も上がりタイヤやマシン、ライダーには
厳しいレースとなりました。
そのため転倒者が続出しwillraise.RS-ITOH両チームでも
序盤に3コーナーで石塚が転倒。中盤柴田が5コーナーで転倒。
3位まで追い上げていた井筒もあと少しでチェッカーというところでS字で転倒となってしまいました。
ST600では予選2番手スタートの清末に優勝の期待がかかりましたが、表彰台まであと僅かの4位。松崎は6位入賞。
今大会から全日本復帰の岡村はマシントラブルによりコースアウトがあり14位。同じくコースアウトがあった和田は28位でした。

沢山の応援ご声援ありがとうございました!
更なる上位を目指しチーム一丸で戦っていきますので
今後とも応援のほど宜しくお願いします!

13346446_1628224990834397_2708876477674910132_n.jpg
13319897_1628225074167722_5535850028596877064_n.jpg
13244798_1628229027500660_4400071508978416112_n.jpg
13335840_1628229797500583_5182943364437087860_n.jpg
13344738_1628230074167222_7826143856053018994_n.jpg
13346957_1628231330833763_1505523585547678718_n.jpg
13327348_1628231504167079_4037945194831995081_n.jpg

posted by RS-ITOH at 19:28| 全日本レポート

2016年05月28日

もてぎ予選結果

もてぎ予選終了しました。
J-GP2
7位 井筒 1'53.976
DSC_6941.jpg
11位 石塚 1'54.405
DSC_7147.jpg
15位 柴田 1'54.728
DSC_6936.jpg

ST600
2位 清末 1'55.110
DSC_8041.jpg
7位 松崎 1'56.668
DSC_7968.jpg
8位 岡村 1'56.761
DSC_7931.jpg
15位 和田 1'57.381
DSC_7980.jpg
でした。

ST600ではコースアウトが数件発生しましたが
概ね順調な予選でした。
いよいよ明日は決勝です、応援よろしくお願いします!

ウオームアップ 
J-GP2 8:25~8:40
ST600 9:20~9:35
決勝
J-GP2 12:05~22Lap
ST600 15:50~18Lap

posted by RS-ITOH at 19:53| 全日本レポート

2016年05月27日

もてぎART走行

昨日からの雨で今日の午前中はフルウエットでの走行となりましたが、午後からは雨も上がりGP-2クラスの走行はほぼドライでの走行となりました。
それぞれドライでのセットを確認し、大きなトラブルもなく無事に走行を終えました。
現在明日の予選に備えて整備中です。

明日の予選
J-GP2 10:05~10:40
ST600 14:35~15:10
です。

明日も応援よろしくお願いします!

DSC_6295.jpg
DSC_6145.jpg
DSC_6037.jpg
DSC_6377.jpg
DSC_6380.jpg
DSC_6471.jpg
DSC_6372.jpg

posted by RS-ITOH at 18:47| 全日本レポート

2016年05月26日

もてぎ搬入日今日はもてぎ搬入設営日です。 今回からRS-ITOHRacingTeamに岡村選手が新加入 もちろんルーキー扱いです(笑) WillRaieRacingTeamと合わせて7台体制となります。 明日の予定(ART走行) @J-GP2 10:15~11:00 ST600 11:15~12:00 AJ-GP2 15:00~15:45 ST600 16:00~16:45 もてぎ搬入日

今日はもてぎ搬入設営日です。
今回からRS-ITOHRacingTeamに岡村選手が新加入
もちろんルーキー扱いです(笑)
DSC_5506.JPG
WillRaieRacingTeamと合わせて7台体制となります。
DSC_5501.JPG
DSC_5498.JPG

明日の予定(ART走行)
@J-GP2 10:15~11:00
ST600 11:15~12:00
AJ-GP2 15:00~15:45
ST600 16:00~16:45

応援よろしくお願いします!

posted by RS-ITOH at 18:07| 全日本レポート

2016年04月25日

鈴鹿2&4ライダーコメント

SUZUKA2&4RACE決勝
ライダーのコメントです。


第1ライダー 岡村光矩
DSC_4186-re.jpg

決勝レースは38番グリッドからスタートし、29Lap目に赤旗、そのままレースは終了となってしまいましたが、無事に25位でチェッカーを受けることができました。
スタートライダーを務めさせて頂き、序盤からすごくいいペースで走行できたので、一時は20番手まで順位を上げることができました。
このレースweekでシェイクダウンした、新型ZX-10Rの高いポテンシャルを十分確認する事ができましたし、鈴鹿8時間耐久ロードレースに向けてのいいテストになりました。
もっともっとセッティングを詰め、鈴鹿8時間耐久では10秒台を目指して取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。


第2ライダー 東村伊佐三

DSC_4800-re.jpg

決勝レースでは、第2ライダーとしてマシンのバトンタッチを受けました。
今回のJSB1000クラスへのスポット参戦は、鈴鹿8耐へ向けてのテストを兼ねているという事で、
耐久中のタイヤの減りや、挙動などを検証する為に、タイヤ交換をしないという条件下での走行でした。
そして、今回新規投入したマシンである新型ZX-10Rに搭載されているいろいろな機能をライディングに取り入れる為に、自分なりに、今までとは違うライディングスタイルにトライしてみたりもしました。
そういった条件の下で、新型マシンの未知の部分に苦戦しながらライディングしたという部分もありますが、このマシンは、鈴鹿8耐の結果に期待が持てる高いポテンシャルを持ってるのではないかと感じる事ができました。
今日のデータを踏まえ、これからマシンのセッティングを詰めて行き、また、この新しいマシンに合わせたライディングを確立させていけば鈴鹿8耐では非常にいいタイム、そして、いい結果を出すことができると実感できたので、その成果を楽しみに応援して下さい!ありがとうございました。


ペン:先川 知香


応援ありがとうございました。
次戦もてぎ(5月29日決勝)でも応援宜しくお願いします!

posted by RS-ITOH at 14:28| 全日本レポート

2016年04月24日

鈴鹿2&4正式決勝結果

遅くなって申し訳ありません、鈴鹿2レース正式結果です。
25位でした。
今回はマシンも出来上がったばかりでぶっつけ本番でしたが
決勝中に予選タイムを大きく上回る 2'12.382をたたき出し
新型ZX-10Rのポテンシャルの高さを証明できたと思います。
8耐の本番までにマシンをセットアップしていき
更に上位を狙っていきたいと思いますので
これからも応援宜しくお願いします。

2&4決勝re.jpg
posted by RS-ITOH at 21:02| 全日本レポート

2016年04月23日

鈴鹿2&4予選結果

公式予選総合正式結果
2'14.147で38位でした。
明日の決勝も応援よろしくお願いします!

ライダーのコメントです

1ライダー 岡村光矩

新型マシンでの走行時間がかなり少ない状態での予選となってしまいましたが、

しっかりと走れた事に、このマシンの高いポテンシャルをとても感じています。

セットアップは、これから進めていくものなので、明日の決勝まで時間はほとんどありませんが、

その先の鈴鹿8耐を見据え、ペアライダーの東村選手と一緒に、

もっともっと攻めることのできる車体を作っていきたいと思います。

ただ、このマシンは細かいところを改善し、電気系もしっかりセッティングを合わせる事ができれば、まだまだ速いペースで上位を狙っていけるマシンである事を確認できたので、

今後に期待していきたいです。

まずは、明日の決勝をしっかり戦っていきたいと思います。


2ライダー 東村伊佐三

今日は、ドライのテストとしては時間が足りない状態で予選を迎えてしまいましたが、

自分としては、もう少しタイムを縮めたい気持ちでしたが、現状無理をして、

転倒する訳にもいかないので、リスクを抑えながらの走行となってしまいました。

しかし、この、時間が足りない状況の中でのセットアップで走行した結果としては、

良い方向だったのではないかと思います。

自分たちの目標としては、鈴鹿8耐に向けてのデータを取り、

セッティングに取り入れていけるよう、明日の決勝に挑みたいと思います。


ペン:先川 知香

posted by RS-ITOH at 17:48| 全日本レポート

2016年04月22日

鈴鹿2&4ART走行

今日の鈴鹿は朝から好天に恵まれましたが
昨日からの雨によりドライコンディションでの走行開始となりました。
しかし1本目の走行から徐々に乾いて行き2本目の走行は風が強かったですが完全にドライでの走行となりました。

第1ライダー 岡村光矩
今日は45分間の練習走行をペアライダーである、東村伊佐三選手と交代で走行しました。
新型マシンで初めて全開走行する事ができましたが、予選は明日なので、マシンを十分に理解するには全く時間が足りていない状況です。
幸い、第2ライダーの東村選手は、JSB1000クラスでのベテランライダーなので、色々と車体の作り方を勉強させてもらいながら、明日の予選に挑みたいと思います。
時間が足りていないとはいえ、マシンに関しては、とてもいい感触を得ているので、これを自分たちのライディングスタイルに合わせていけるように、しっかりと2人で前に進めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

第2ライダー 東村伊佐三
今日はの午前中は、路面がウェットコンディションだったので、あまりマシンのセッティングの方向性が詰められなかったのですが、午後はドライで走る事ができたので、セッティングという所まではいかなかったものの、明日の予選でアタックできるという段階までは整える事ができました。
明日の予選頑張ります。

ペン 先川知香

明日の予選も応援よろしくお願いします。


DSC_2432.jpg
DSC_2550.jpg
DSC_2670.jpg
DSC_2714.jpg
posted by RS-ITOH at 16:43| 全日本レポート

2016年04月21日

鈴鹿2&4特別スポーツ走行

鈴鹿2&4Race1日目はAB組各2本ずつの特別スポーツ走行が行われました。(A組)
1本目はドライで走行できましたが2本目の前から降雨となり、
今日がシェークダウンとなるZX-10Rを慎重に走らせ慣らしを行いました。

第一ライダー 岡村光矩

今日は、今年初の1000tのマシンでの走行でした。今年新型となったNEWマシンのZX-10Rは、セッティングが変更できる部分がかなり増えているので、まずは、明日の走行で、車体に対する理解と自分達のライディングスタイルにあったセッティングを進めていきたいと思います。

今日の走行では、このマシンの持っている高いポテンシャルを強く感じ、ただ乗るだけではなく、ライダーとしても電気制御関係に関する考え方をもっと進化させていかなくてはいけないと改めて思いました。

明日からは天気が良いようなので、今まで以上に、ただ感覚で乗るのではなく、頭をフルに使って取り組んでいきたいと思います。

第二ライダー 東村伊佐三

今日は久しぶりにバイクに乗ったので、マシンと自分自身の慣らしという形でセットを進めました。
明日は、まだまだ探りながらとなりますが、決勝に向けて、マシンのセットアップをしていきたいと思います。

ペン:先川知香

明日はART走行です。明日も応援よろしくお願いします!


DSC_2102.jpg

DSC_2103.jpg

DSC_2190.jpg

DSC_2193.jpg

DSC_2216.jpg

DSC_2272.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2300.jpg

DSC_2324.jpg

DSC_2341.jpg

posted by RS-ITOH at 16:40| 全日本レポート

2016年04月13日

SUZUKA2&4RACE参戦のお知らせ

来る4月24日決勝の2&4レースに

RS-ITOH&ASIAとして参戦いたします。


ゼッケン   :81

タイムテーブル:4/21(木)特別スポーツ走行

        4/22(金)フリー走行

        4/23(土)公式予選

        4/24(日)決勝レース(35LAP)

第1ライダー  :岡村 光矩
DSC_5778.JPG


第2ライダー  :東村 伊佐三
DSC_6600.JPG


マシンタイヤ :KAWASAKI Ninja ZX-10R 2016 DL


応援宜しくお願いします!

posted by RS-ITOH at 14:29| レース情報